FC2ブログ

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】 > スポンサー広告 > グッチ|Gucci その5(甦ったグッチ)

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】 > [御殿場アウトレットのショップ]カ行 > グッチ|Gucci その5(甦ったグッチ)

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

グッチ|Gucci その5(甦ったグッチ)

経営破綻寸前までいったグッチが、経営再建のきっかけとなったのは、1989年にドーンメロー女史の副社長兼クリエイティブディレクター就任といえます。ドーン・メロー女史はまず市場に溢れ過ぎてしまった商品から種類を絞り、トラディショナルなバッグに現代的な味付けをして発表しました。これが世界的な話題になり、グッチは再び息を吹き返しました。

そして1994年に新進気鋭のデザイナー、トム・フォードが全てのデザインコンセプトをコントロールするクリエイティブ・ディレクターに就任してからグッチの快進撃が再び始まります。

トム・フォードはそれまでのグッチの製品の要素を巧みに再構築して、時代にフィットした製品を次々と産み出していったのです。

トム・フォードは、95年VH-1(VH-1 Fashion and Music Awards)のファッションズ・フューチャー・ベスト・ニュー・デザイナー賞、 96年VH-1 メンズウェア・アンド・ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ジ・イヤー、 99年VH-1 ウィメンズ・デザイナー・オブ・ジ・イヤー等を次々に獲得し、世界で最も注目されるデザイナーとして高い評価を得ます。

これら一連のトムフォードによるグッチ再生劇は、「トム・フォード・シンドローム」と評す人もいる程、業界に圧倒的な影響を与えました。ジバンシィ、クリスチャン・ディオール、ロエベなどの大手ブランドでも、このグッチの成功に倣い、新しい人材を登用して、経営の蘇生を計ろうとするほどの影響を与えました。

現在グッチは完全な株式会社となり、世界で最も輝くブランドの一つとして躍進しています。

成功の裏には必ず自分の反面教師になったり、勇気を与えてくれる出来事が起こっているんですね。こうしたブランドの歴史も理解することでますます御殿場アウトレットでの買い物も楽しくなってくるのではないでしょうか?

グッチ 御殿場アウトレット店:0550-70-1301
スポンサーサイト

<<マーチャンダイザー御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】グッチ|Gucci その4(経営危機)>>

<<マーチャンダイザー御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】グッチ|Gucci その4(経営危機)>>

プレミアムアウトレット号で快適ショッピング

御殿場周辺のおすすめホテルと旅館

今なら5,200円節約できます



一回だけですが、5,000円安く商品が購入できます。

おすすめ商品



まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。