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グッチ|Gucci その4(経営危機)

グッチ家・失われたブランドグッチが世界的な富とステータスのシンボルになったのは1970年代に活躍した三男アルド=グッチの功績と言っても過言ではないでしょう。創設者で父親でもあるグッチオ・グッチは、海外進出に関して生前反対意見でしたが、アルドはそれを押し切り拡大路線を推し進め、見事に大成功を手に入れます。

香港や東京といった極東への新規店舗をオープンさせましたのもこの時期でした。海外での成功によってグッチは、資産960億、支店の数は500店舗にまで成長したのでした。

しかし、日本の企業にもよくあるように一族企業が大きくなれば、様々な争いごとが起こります。急成長の一方で、アルド=グッチの専制的なやり方を快く思わない関係者達との間で、その後のグッチに大きな影響を及ぼした出来事へと発展していきます。

1980年代に入ると、血族間での覇権争いによるスキャンダルや、不況のあおり、製品供給過多等の理由により、企業としての赤字が続きます。特に品質は、80年代半ばにはGGプリントのバッグが塩化ビニールによって大量生産された結果、希少価値が薄れグッチの人気は著しく低下しました。

この苦境にグッチは耐え、90年代にかけて復活を成し遂げていくのです。

グッチ 御殿場アウトレット店:0550-70-1301
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まとめ
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