FC2ブログ

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】 > [御殿場アウトレットのショップ]カ行

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

グッチ|Gucci その5(甦ったグッチ)

経営破綻寸前までいったグッチが、経営再建のきっかけとなったのは、1989年にドーンメロー女史の副社長兼クリエイティブディレクター就任といえます。ドーン・メロー女史はまず市場に溢れ過ぎてしまった商品から種類を絞り、トラディショナルなバッグに現代的な味付けをして発表しました。これが世界的な話題になり、グッチは再び息を吹き返しました。

そして1994年に新進気鋭のデザイナー、トム・フォードが全てのデザインコンセプトをコントロールするクリエイティブ・ディレクターに就任してからグッチの快進撃が再び始まります。

トム・フォードはそれまでのグッチの製品の要素を巧みに再構築して、時代にフィットした製品を次々と産み出していったのです。

トム・フォードは、95年VH-1(VH-1 Fashion and Music Awards)のファッションズ・フューチャー・ベスト・ニュー・デザイナー賞、 96年VH-1 メンズウェア・アンド・ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ジ・イヤー、 99年VH-1 ウィメンズ・デザイナー・オブ・ジ・イヤー等を次々に獲得し、世界で最も注目されるデザイナーとして高い評価を得ます。

これら一連のトムフォードによるグッチ再生劇は、「トム・フォード・シンドローム」と評す人もいる程、業界に圧倒的な影響を与えました。ジバンシィ、クリスチャン・ディオール、ロエベなどの大手ブランドでも、このグッチの成功に倣い、新しい人材を登用して、経営の蘇生を計ろうとするほどの影響を与えました。

現在グッチは完全な株式会社となり、世界で最も輝くブランドの一つとして躍進しています。

成功の裏には必ず自分の反面教師になったり、勇気を与えてくれる出来事が起こっているんですね。こうしたブランドの歴史も理解することでますます御殿場アウトレットでの買い物も楽しくなってくるのではないでしょうか?

グッチ 御殿場アウトレット店:0550-70-1301
スポンサーサイト

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

グッチ|Gucci その4(経営危機)

グッチ家・失われたブランドグッチが世界的な富とステータスのシンボルになったのは1970年代に活躍した三男アルド=グッチの功績と言っても過言ではないでしょう。創設者で父親でもあるグッチオ・グッチは、海外進出に関して生前反対意見でしたが、アルドはそれを押し切り拡大路線を推し進め、見事に大成功を手に入れます。

香港や東京といった極東への新規店舗をオープンさせましたのもこの時期でした。海外での成功によってグッチは、資産960億、支店の数は500店舗にまで成長したのでした。

しかし、日本の企業にもよくあるように一族企業が大きくなれば、様々な争いごとが起こります。急成長の一方で、アルド=グッチの専制的なやり方を快く思わない関係者達との間で、その後のグッチに大きな影響を及ぼした出来事へと発展していきます。

1980年代に入ると、血族間での覇権争いによるスキャンダルや、不況のあおり、製品供給過多等の理由により、企業としての赤字が続きます。特に品質は、80年代半ばにはGGプリントのバッグが塩化ビニールによって大量生産された結果、希少価値が薄れグッチの人気は著しく低下しました。

この苦境にグッチは耐え、90年代にかけて復活を成し遂げていくのです。

グッチ 御殿場アウトレット店:0550-70-1301

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

グッチ|Gucci その3(ハリウッドでの人気)

30%OFF!【GUCCI】グッチ スカーフ 190821-3G038-9072御殿場アウトレットでも人気が衰えることがない世界的ブランド、グッチ。

1960年代に入るとグッチは、ロンドン・パリ・パームビーチなど世界の主要都市に店舗をオープンし一気に人気が加速します。

また、60年代は、「ローマの休日」などで知られるオードリー=ヘップバーンや、アメリカの大女優でモナコ王妃となったグレース=ケリー達に愛用され、そのエレガントなセクシーさがハリウッドで大人気となりました。

余談ですが、グレース・ケリーは、モナコのレーニエ皇太子との結婚式(1956年)に際し、招待客への贈り物に、グッチのスカーフを選んだそうです。そのフローラシルクスカーフは、現在も人気アイテムの一つですね。

また、ジョン・F・ケネディ大統領夫人であったジャッキー・ケネディは、グッチのショルダーバッグを愛用していたことで知られ、そのバッグは1999年に再登場し、「ジャッキーバッグ」などの名前で知られており、クラシカルでモダンな定番アイテムとして人気が再燃しています。

そういえば「GGマーク」の起源ってご存知ですか?これは創業者グッチオ・グッチの頭文字をとったものなんです。現在のグッチ・モノグラムブームの起源になっています。
その4

グッチ 御殿場アウトレット店:0550-70-1301

グッチの定番アイテムを安く買うならならここです。

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

グッチ|Gucci その2(バンブーハンドル)

御殿場アウトレットで購入する人も多い、「バンブーハンドル・ハンドバッグ」。このグッチ初のブランドアイコン製品は1947年に販売が開始されました。

バンブーハンドルは現在でもグッチの代名詞と言えるほど大ヒットしているデザインですが、実はその開発秘話は、何と第二次大戦の影響があったのです。当時のイタリアは経済制裁によって牛革が不足している状態で、皮を少なくしてもデザイン性に富んだ商品を模索していたところ持ち手を竹にすることを考えついたそうです。まさしく「人間万事塞翁が馬」ですね!

1950年代には、ストライプ・ウエビングや、メタルビット付きモカシンシューズ等を発売しこれらも大ヒットしました。

そして60年代に入りハリウッドで人気を博しグッチの大躍進は続きます。
その3

グッチ 御殿場アウトレット店:0550-70-1301

お値打ちグッチを集めました→G

御殿場アウトレットモール【御殿場アウトレット情報満載】

グッチ|Gucci 御殿場アウトレット店

グッチボストンバッグ159398FCEKG9643TOPHANDLE/BOSTON/LARGEベージュ御殿場アウトレットでも大人気のグッチ。グッチの素晴らしさは、「アグレッシブなセクシーさ」と、高品質な素材のもつ「伝統的でシンプルな上品さ」を同時に表現しているところです。今では世界のトップブランドとして知れ渡っているグッチですが、ブランドの歴史を紐解いてみるとこのブランドの持つ奥深さに感動します。

グッチの歴史は、今でも大人気の「旅行用カバン」から始まりました。 創業者であるグッチオ・グッチ(1953年没)は、馬具作りをしていた家業が倒産し、若くして故郷イタリアからイギリスに単身渡り、ホテルで下働きをしていた経験から、「お金持ちが好む旅行カバン」を考案しました。

故郷フィレンツェに戻ったグッチは、1921年日英同盟が廃棄された年、フィレンツェ最高の皮職人達の協力のもと旅行カバン創り出し、グッチの歴史はスタートしました。デザイン、金具、縫製、素材全てにおいて優れていたカバンは一気に知れ渡り、グッチは高級ブランドとしての地位を確立します。

その後、世界的なブランドになる上で大きな役割を果たしたあのバンブーハンドルが誕生します。
その2

グッチ 御殿場アウトレット店:0550-70-1301

グッチのネット最安商品はこちら


 

プレミアムアウトレット号で快適ショッピング

御殿場周辺のおすすめホテルと旅館

今なら5,200円節約できます



一回だけですが、5,000円安く商品が購入できます。

おすすめ商品



まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。